マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

時代は巡る

 よろーこびーかなしみくりかえーぇぇしー

 中島みゆきですか。

 というか、巡ってることも多々ありましょうが、えらい勢いで加速していることのほうが多いです。

 この前から少々物欲が沸いておりまして。この前泥棒に遭っておきながら何考えてんだお前は。というツッコミはさておき、HDD-DVDレコーダーが欲しいんですよ。ゆうのスノーボード買って10万円くらいしたからそれくらいは許してもらえるかと(色々な意味で懲りてません)んで色々見ててはたと気づいたのですが。

「パソコンでできるんじゃねーのか、これ?」

 なんか当たり前のような気がしてきました。HDDだのは家電になる前(と書くと大袈裟か)にはPCのものじゃあないっすか。そりゃ出来んはず無いっとばかりに情報収集。

 ……えっと。しばらく自作とかそういうの離れていたせいで、書いてある内容が理解できません。TV入出力カードと、DVDレコーディングソフトってなもんでもあってくりくりのぴぴぴじゃあ無かったんですか。

 しばらく前にお友達のTNG様が我が家に遊びに来て、愛娘のDVDなどを見せてくれてたのですが、こういうのに嵌りだすと金がかかって仕方が無いから、ぐっとこらえていたのですがね。やばそうです。

とりあえずメールで録画予約とかしたいぞ。