マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

覚えてないな2

 NHK-BSはまるでお葬式のような状態になってました。後の代表監督となる岡田氏がさめざめと泣いていたのは有名な話です。

 俺は笑いました。

「わはは、まだ早かったんだよ。何泣いてんだ、おっさん」

 翌日のニュースで日本中が静まり返ったシーンを見て、再び笑いました。

 問いただしたかったのです。

「お前ら、そこまでサッカー好きだったか?」

 俺はサッカー好きだ。これからJリーグが始まって、サッカー見る機会が増えて、レベルアップして、日本がW杯に出る。今はまだ早かったんだよ。

 その底上げに協力しよう。クラブを好きになり、代表を応援していきたいな。

 きっとこれがきっかけです。

 今ならドーハを見ると、選手の無念が良くわかります。岡田氏のように、泣きたくなることもあります。これがきっかけで良いんじゃないかと思います。

サッカー好きかBy久保喜晴だっけ。