マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

あら。

 あたいったら、何もしないくせに汚い言葉を吐いてらっしゃるのね。おほほほ。

 つうことで、別に今更強化部をたたいてもしょうがないわけだということが徐々にわかってきたので、前向きに行きましょう。

 なんか弾幕でも作ってフロント批判してやろうとか思ったんですが、それよりは前向きに選手応援弾幕作るほうがよっぽど労力的にいいやってことで。

 上村選手のゲートフラッグを作成しようとしたら、いきなり横浜FM戦で出てなかったので、呪いのゲーフラ効果もここまで来たかと、かなり凹みました。はい。

 ポジティブに考えて、ここまでリーグ・カップ合わせて4試合とも先制点は取れている。問題は守備の荒さだと思うし。今は新監督と共に試行錯誤すれば良いさ。

 ぶっちゃけ10周年ということで、アニバーサリー優勝しようってのがどうにも間違ってたというか、フロント(だけ)はそんなこと微塵も考えてなかったんじゃねえかなあ。安いから東欧の選手連れてきましたって、そりゃぁねぇよ。いや、ラデもカブも良い選手だし、セレッソのユニ着てる以上は力の限り応援しますよ。でもね、喜多や悟よりやや上手い程度の選手ならいらねえっつうの。

 それ考えりゃ、去年より戦力上がってるかって言われたら、それはNOなわけで。つまりは去年と同じようにあわよくばを狙っていくしかないし、見ていて面白いサッカーを望むほかはありませんわな。

さ、気持ちは磐田戦。早くこいこい土曜の15:00。