マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

飛躍した理論

 広島遠征組の皆様、お疲れ様でした。

 遠征した方々のレポートなどを見ている限り「次に繋がる」とおっしゃってるんですが。次って次節? 来期?

 ぶっちゃけ、そんなんいらんのっす。今っす。2ndで勝負をかけるんだったら前半6節くらいまで勝ち点を奪い続けなきゃいかんのっす。

 残り13試合で目標の勝ち点まで7勝ですよ。6勝3分、5勝6分けですよ。取り易い10位以下のチームから取らんでいつとるんすか。

 今シーズン、次こそ次こそと思い続けて最下位に沈んだ1stをもう忘れたのか。

 もう崖っぷちなんです。明るい光が見えてても、そこにたどり着かなきゃ崖っぷちには変わらんのっす。

 セレッソよりチーム状態の悪そうなところもありますが、そこにだって勝たなければ何の意味もない。

 頑張ってる選手、サポ。それぞれの気持ちはよっくわかるっす。でも頑張ったことだけを評価するのは終わった後にしたい。次やぞって言葉を本当に次につなげて欲しい。

んなわけっす。