マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

やっぱ落ちるのはやだ

 ファイルの整理をしていたら、2002年辺りの動画がいくつか出てきて。

 あの時J2に落ちても残ってくれたモリシ、嘉人、帰ってきてくれたアキ。そういう選手の気持ちを思い出すと、もうそういうのは無しにしたいなと。

 トップカテゴリーに居るからこそ、目指せるものがある。来年はステージ制廃止の18チーム。真のチャンピオンを決めるという戦いにふさわしい制度が待っている。

 万が一、万万が一入れ替え戦に回ることになろうとも、絶対にJ2の3位を退けてJ1に残ってくれるものと信じる。

 だから口だけフロント達よ。本当にトップを目指そう。口先だけの目標はもう通用しない。当たり外れなどというフザケタ外国人補強はもう要らない。

 いつまでもコミュニケーションと言い続けるだけで、ちっとも意思の疎通が出来ないチームはもう要らないんだ。

 明日は強豪の横浜との試合。かなり厳しい戦いになる。「次」を掴めるよう、戦おう。

あ、もう今日じゃないか。