マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

不思議な傘

 さて、大阪アイテムなのかは知らんけども、先ほど地下鉄のホームで面白いものを見た。

 初老のおっちゃんが持っている杖なのだが、どう見ても傘。

 まあ傘の先のところに杖のような滑り止めのゴムが付いていたので「傘兼用杖」なのだろうと勝手に解釈。

 普通の傘だと、軸は意外と脆いので補強もしてあることだろう。

 まあなるほど、最近の天気予報ははずれが多いもんな。いや、今に始まったことじゃないか。

 俺の地元には「弁当忘れても傘忘れるな」などというフザケタ諺(なのか?)があったりするくらいだ。

 それだけ天気も当てにならないということか。

 しかしこういう複合的商品とは結構大阪受けするのかも、なんて考える。合理的だし。

 突然の雨、しかし心配ご無用。ワシにはこの傘がある。

 なんてさっと広げちゃうんだろうな。

 あ。

 おっちゃん、杖はどうなんの? いらんのか?

じゃあ最初から傘だけでいいんじゃないのか。違うのか。