マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

bjリーグとやら

 さて、小学生の甥っ子がバスケットを頑張ってやっておるのですが、bjリーグというプロバスケットリーグが日本に登場しました。

 詳しくは無いのですが、JBLとはまた別のもんなんですかね。

 大阪には大阪エヴェッサというチームが出来たそうです。

 なのでこっちに遊びに来るついでとかでも、プロバスケットの試合を見せてあげられたらなと日程チェックとかしたんですけど。

 12月、なんと全ての試合がアウェー。

 大阪では1試合も無い。

 ちょっとこれ、いただけないっすよね。

 12月は7試合やるようなんですが、もうちょっと都合つかないもんでしょうか。

 プロってのは野球であれサッカーであれ、独自の緊張感とかプレーがあって、やっぱ実業団とは違うわけです。

 見てもらうことを前提にしたプロなのに、これではちょっと……。

 競技力向上もさることながら、せっかく大阪にプロバスケクラブがあるというのに、すっと見に行けないのは大変残念です。

 もちろんファンはアウェーでも行くでしょうけど。俺のようにライトな人が見に行こうと思い立っても次の開催は1ヵ月後ですって言われたら萎える気がするんですよね。

それとも集中開催するんだろうか。