マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

久藤残留祈願

 是非エコパに行ける方は久藤ちゃんにも残留ダンマクを。

 何と言うか、今年の久藤を評価しないでどないしようと言うのか。

 マジで悲しい。

 新人への転換はこれから先のプラン(コバちゃんは新人育成も好きだろうから)として良いとして、かといってベテランも大事にせんと。

 久藤は今セレッソで一番ゲームを操れる選手。

 布部はこのチームに気合と魂を注入してくれる選手。

 いずれもセレッソに骨を埋める気でいてくれて、尚且つ必要な選手だ。

 もちろん、好き嫌い、気持ちだけで選手を評価してはいけない。

 けども、久藤は右サイドのファーストチョイスだし、その実力を今年は遺憾なく発揮していると思う。

 布部は東美、ファビーニョの次のチョイスとして、先発や逃げ切りを図りたい場面の途中交代でも使える。

 もう一度言うけど、好きとか気合とかだけが選手の評価じゃない。

 けども、だけども……

 今はこの2人に満足のいく契約をしていただきたいと思う今日この頃。

フロント、マジで大丈夫か? 俺らは来年優勝したいんやぞ?