マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

また日常

 実はバタバタしている日常。

 ついつい日記更新もサボりがち。

 メインで使っているノートパソコンの調子がすこぶる悪い。

 LibrettoL5を2002年からずっと使用していて、最盛期の仕事に使っていたり、車載してGPSとかDVDとか使ったりしている、とっても重宝する相棒だったりする。

 しかも悪いことに、これを超えると思えるノートPCは未だにどのメーカーにも存在しない。

 買い換えようにも買い換える対象がないのだ。

 キーボードの幅や、本体の大きさ重さが物凄くちょうどいい。

 小さいノートPCはいくらでもあるが、物理的にちょうどいい大きさは(Libretto使いの人ならわかるだろうけど)これなのだ。

 なのでリフレッシュしようと思う。

 HDD交換とバッテリー交換か。

 逆に言えばこれさえやったら、また4年間使えるということだ。いや、別の部分にがたが来るか……。

 あと、2/25でサーバーの契約が切れる。

 このドメインを手放すつもりは無いけども、昨今の事情から言えば、ここのサーバーはややお高い。

 商業サイトじゃないんだから、個人で遊べる範囲のサーバーへ移管しようと思ってる。

 ので、その際には告知しますが、見られなくなる可能性も無きにしも非ず。

 さてもう一つ、もっと悩ましい問題があるんだが。

 あまり詳しくは今のところ書けないけども。

 悩ましいというか、悩んでるというよりは後ろ髪引かれている状態。ええっと斎藤まきこと生稲晃子工藤静香だっけ。

 まあ飛び出してしまえば悩んで無くても良かったのに、ということにもなるんだろうけど。

ということで日常でした。