マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

まだまだ日常

 無駄と知りつつ、データを退避させておいたのでLibrettoのリカバリーを試みる。

 このLibrettoL5はそれまでのと違いHDDリカバリーなのだが

「出先で急にリカバリーの必要があっても安心」

 などと東芝のHPには書いてあったりするわけだが。

 リカバリーしたら、データ全部飛んじゃうんですけど?

 まっさらのPC抱えて呆然と立ち尽くすのみということになるんじゃないかと。

 で、まあそんなことも知りつつリカバリー。

 4年、ほぼ毎日触っているPCが、まっさらの状態から考えたら如何に自分好みにカスタマイズされていたか気づかされた。

 データだけじゃなくて、設定とかも退避させておくべきだったなあ。

 しかし今は新しいパソコンを手に入れたみたいな、ちょっと新鮮な気にもなっていたりする。

 でもHDD変えたわけじゃないから怖い。

 なのでとりあえずはデータを仕入れたら、すぐさま家のデスクトップに移しかえるよう、運用面で強化するつもりだ。

本アドレスも変えねば。