マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

馬鹿PK合戦の末に

 曜一朗、見事にゴールを決めてAFC・U-17選手権Best4進出。

 この結果日本のFIFA・U-17W杯への出場が決定。

 2001年大会以来の出場だそうです。

 予選から通算2得点。

 大事なところで仕事をする男ですな。っていずれも引き分けですが。

 しかしPK合戦は文字速報だけでも随分面白かったっす。

 電車の中で笑いを堪えてました。

 曜一朗はなんと10人目。これもきっちり決めております。

 結局1順して12人目での決着。

 まあまだBest4です。こうなりゃアジアトップ通過で行きたいものです。

 さてさて、その他サッカーカテゴリと言うこで。

 海外サッカーも始まっております。

 CL予選、主要国リーグ。ファンにとっては眠れない週末が続いてますね。

 気になるユーベですが。

 へん、スカパーもJリーグセットのままだよ。

 セリエBやってくれたら入りなおすよ。

 だから週末はゆーっくり寝てるよ。へへん。

 しかしなんだな。O黒とかいう選手はよっぽど俺のことが嫌いなんだな。

 セレッソサポでユーベファンの俺のことが。

 で、ユーベはドローっすか。

 そう言えばピンサロさんが「どうやって海外サッカーの贔屓チームを作ったか」と言う事を聞いておられたっけ。

 俺がサッカーファンになったきっかけつうのは覚えて無いですが。

 なぜユーベかというと、トヨタカップですね。

 あの「将軍」ミッシェル・プラティニの幻のスーパーゴール。

 今調べたら1985年っすか。21年も前か。

 1980年にトヨタカップが始まって、田舎だった俺の地方もようやく世界レベルのサッカーを見ることが出来るようになった。

 毎年欠かさず見ていたわけだが、この衝撃は今でも忘れていない。

 それがオフサイドだったことも(確か、ゴール方向に居た選手がオフサイドとなったはず)衝撃に拍車をかけた。

 あと白黒のユニがかっこよかったw

 じゃあなぜJリーグでは(当時)白黒で地元である兵庫県のチームであるヴィッセルサポにならなかったのか。

 モリシが居たから。

 (居なくなったらサポやめんのか→プラティニは今ユーベに居ますか?)

 つうことで、俺の場合はとても単純な理由でユーベが贔屓チーム。

 んでユーベが所属するセリエが好きで、イタリア代表が好き。

なので当たりって感じっす>ピンサロ様