マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

娘には見せたくないエントリー

 つうことで折り畳みから。

 なんか通勤時間と忙しさから、テレビを見てないことに気付いた。

 ニュースも朝の番組で10分程度見るだけ(主に交通情報と天気予報)だし。

 平日はほぼテレビをつけない。

 セレッソは見てるけど。

 でもいくつかHDDレコーダーで予約して、帰宅後なんかに見てる。

 週間で予約してある番組は以下の通り。

 ・おねがいマイメロディすっきり(水曜:アニマックス)

 ・水曜どうでしょうClassic(金曜:TVK

 ・攻殻機動隊SAC2ndGIG(金曜深夜:アニマックス)

 ・メジャー(土曜:NHK教育

 ・Yes!プリキュア5(日曜:テレ朝)

 ・おねがいマイメロディきらら(日曜:テレ東新番組)

 で、ハヤテの如くをアニマックスで録ろうかな~なんて。

 あと電脳コイルを1話から見たいなあ。どっかやらないかな。

 ……アニメばっかじゃん orz

 いや、マイメロとかプリキュアは娘のために録ってるんだからね。勘違いしないでよね。

 ……ツンデレか orz

 この前ツンデレを会社で語ったら軽く引かれたし。

 水曜のアニマックスでやってるマイメロは、どうやら地上波レギュラーでやってたマイメロに若干加筆されたような感じだとか。

 編集の仕方が違うんだろうね。

 この前の最終回なんか、シリーズ全部見てないと最後の温泉オチとかわかんないよね、なんて。

 まあそれにもまして許せないのが、プリキュアですよ。

 話作りの雑さ、作画の雑さ……。クオリティ低すぎやしませんか?

 なんか見れば見るほど「ただのグッズ販売アニメ」に見えてきますよ。

 マンネリ化した話だけじゃなく、もっと純粋に楽しめる……

いや、俺が楽しむんではなく…… orz