マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

ユースに絡めて色々

 今週のサカダイにユースの特集記事が。

 永井、マル、螢の3人の紹介もあるので是非。

 んでもねえ。

 トップに上がってからの育成は少しはマシになったんかな?

 05年に優勝争いしたときにストッパーとして開花しそうだったコータや、いつまでたっても一皮剥けたと思ったらまた被っちゃうシャケや濱。

 中でもついにU23落選したことさえニュースにならないデカモリシ

 デカモリシなんかは調子に乗らしてやったらええんちゃうんかな~と思うんだけど。

 良く「驕るな、思い上がるな」と言われているけども、デカは驕るぐらいがちょうどいい。

「反町さんは見る目がないね」

 とデカにスタッフから声かけてやったら良いと思う。

 驕るななんてシンジになんか言わんでもいい言葉やん。で、言ってないと思うし。

 それぞれの選手にタイプがあるんだし、たった30数人のトップチーム(フィジカルはやってるはずだから)メンタルもそれぞれのケアをちゃんとしてんやろか?

ユースの充実が早くトップへ零れますよう。