マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

出入り

 阪南大の野田君が特別指定選手としてセレッソに来てます。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200806252

 大学サッカーをウォッチすると、必ず見かける名前だったので、留学の意味合いだけでなく戦力として期待。

 特にサイドバックらしいので。

 そしてついに、カレカの契約解除。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200807011

 うーん、新しい環境にフィットし難いタイプだったようで。

 同じ日本国内でも甲府草津(群馬)、また大阪ではそれぞれに違う感じだったのでしょうか。

 大阪はブラジル人も多くいて、今までより馴染みやすい(Jで3チーム目だしね)かなと思ったんですが。

 赤ちゃんもできたということでこれからだと思ったら。

 助っ人だし、日本人選手以上の働きを常に求められるからね。

 塁がもう9ゴールなのに(しかも最初は塁を押しのけてスタメンだった)その3分の1じゃ仕方が無い。

 気迫のあるプレーは好感をもてました。

 さらば、カレカ。

ってことは外国人FWをまた取ってくるのかね? セレッソにはぶっちゃけ要らない気もするんだけどね……。