マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

……

 デカモリシが急転直下(笑)大分へレンタル。

http://www.cerezo.co.jp/news/news.php?f=200807152

 とにかく決まっちまったもんはしゃあない。

 もっと大きくなって帰って来い。

 本人コメントにもあるように、20番を背負うというのは、セレッソにとっては大きなことなのよ。

 いなくなったあの人をいつまでも引きずるわけじゃないけどね。

 セレッソにとっては8や20は特別な番号である、ということは周知の事実。

 その20をレンタルとは言えJチームへ移籍させるのは、それだけの覚悟があってのことだろうな?

 俺は去年、デカのプレーを見て

「ああ、20がコイツで本当に良かった」

 と思った。

 だからずっと自前で育てていきたかったのだけど。

プロの契約の世界は難しいから、傍から見てどうこう言うことじゃないんだろうけど。