マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

あんた、顔むくんでるで

 冒頭はかのんの写真を送った時の、おかんの言葉。

 いやいや太っちゃいまして、と返す。

 思えば春にペリエ師匠や本部長と会ったときも同じように聞かれ同じように返したなあ。

 10kgってそれくらいの量なのか。

 と、まあその程度に考えておった訳ですが。

 昨日のお宮参り。無事に済ませたのは良いのだけども。

 スーツのズボンが入らん。

 なのでチャックがやや開き。

 う、上着のボタンを締めてそこをフォロー……スーツのお腹がぽっこり丸い……。

 これはまさか

「太り杉」

 状態なのでは?

 と今更ながらに気付いた。

 もう中年の域に達する寸前なのだから、このまま中年太りしていけばいいか、とも考えたけども。

 嫁と娘2人という、俺以外は全て女性と言うことに鑑みて

「かっこいいお父さんを目指す」

 と言うことにした。

ダイエットじゃあ、ダイエットじゃあ。