マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

代表快勝

 代表は3-0の快勝。

 しかし世の中の報道を見てると、よっぽど世の中は岡田監督が嫌いなのかな、と。

 絵的にはW杯を逃して悲しむ姿がそろそろ見たいって感じの、所謂「負けの美学」みたいなもんが欲しいのかなあ。

 代表監督はプレッシャーをかけられるのは当たり前だけど、酷すぎない?

 負ければ解任だ、と負けてもいないうちから言われ、しかも前日の報道には

「岡田監督の後釜にオファー」

 とかとんでもない記事が出てる。

 しかも。

 勝った後はこんな感じ

「俊輔『オシムイズム感じる』」

 これは耳と目を疑うわ。

 勿論岡田監督には98年のカズの扱いや今のシンジの扱いについて思うところがあるけどね。

でももっと応援してあげても良いんじゃない?