マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

関西学生選抜

 カテゴリ的にはユースで。

 ユースブログに乗せるほどのニュースではなかったので自分で消化。

 関西学生選抜とJリーグのサテライトとの試合をするらしい。

 その第1戦(エキシビジョン的なものなのかな)はセレッソとの対戦。

 大学のU-23世代を鍛えていこうと言うのが主な目的。

 もちろんサテライトなのでJのサブにとっても良い話になる。

 つうことでその1戦目の関西選抜、候補リストに目をやると。

 桃山大 中東優治

 同志社 堀之内義博

 大教大 大庭慧之

 3人のセレッソユース出身者の名前。

 いやいや、第1回目とは言え素晴らしい。

 特に大庭、派手さは無いが着実に仕事をこなすこの男の真価。

 代表(選抜か)でこそ発揮できると思うし。

 あと最近堀之内がレギュラー出場している。

 PKストップしたりかなりの活躍をしているようだ。

 炎のストライカー(になってしまったなw)優治も選出。

 FWはかなりの人数が呼ばれてる激戦区だがきっと選考に残るだろう。

 18日の合同練習を経て29日にミナツモで試合をする。

 セレッソのサテライトは今少ないので、ユースからも人を呼ぶはずだけど。

 どっちも平日か。学校の勉強ってどうなってんのかな。

基本4年は呼ばれてないみたい。オカム無念w