マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

もろもろ

 セレッソは今晩試合。

 カイオが帰ってきて少しは雰囲気が代わってるといいんですが。

 さてU-18OBでJFLジェフリザーブズの森本が登録抹消されてます。

 最初の頃は先発もしてたのに突然ベンチからも外れてたので怪我でもしたかなと思ってたのですが。

 下部組織とは言え情報が無いのでなんとも言えないけども残念です。

 話し変わって先日の幼稚園行事の際、バザーをやっていた嫁がマリノスのユニフォームを着た少年に話しかけられたそうです。

「このユニフォーム(多分去年か今年のホームモデル、ナイキで10番)いくらで売れる?」

中村俊輔が戻って2000円、戻らなかったら1000円」

「えー!! 安いよ!」

 山瀬ではそんなもんです。

 つうかこの話書くのに今の10番誰だっけと思ってHP見に行っちゃったわw

 するとこんなページ発見

 ユース卒業生の一覧です。

 いや、すげえなと思ったんですが……ちょっと違和感……。

 うちに居た越智君や丹羽ちゃんなんかはと並んで草津の都倉の名前。

 ええ、あいつ川崎U-18出身じゃん、と思ったらJrユースから別の学校やU-18へ行った選手も全部載ってるんですね。

 日産FCプライマリー(U-12相当)からマリノスという名前にはかすりもしないでフロンターレへ行った寺田の名前もあります。

 まあ実績という意味では有りだし、卒業生を大事にする姿勢は見習いたいとは思いますが。

 でもいつこのページが出来たのかは知らないですが……横浜マリノスJrユース→桐光学園横浜マリノスレッジーナセルティックと行った人対策だったんじゃないかと思っちゃいます。

 最後に「→エスパニョール」は付けるんですかね……w

なんだかんだとユース絡みの記事になったか。