マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2009J2第34節 横浜FCvsセレッソ大阪

ニッパツ三ツ沢球技場 2009/08/16 18:00キックオフ

天候 晴れなのか?

セレッソ2-2横浜

得点:カイオ、小松

 勿体無い。

  カイオ

 香川 乾

石神   平島

 マルチ 濱田

羽田 前田 江添

   金

ベンチ:多田、船山、酒本、黒木、小松(→羽田)

 結果微妙だな。

※書き直しました。しかも大幅に。

 個人的に2週間前に良い思いをしたスタジアムに戻ってきてテンション駄々上がり。

 高貴なお方も「テンション上がってきたっ」とJヴィレ帰りの癖に、変なテンションに。

 前半ははっきり言って「前節同様」負ける気のしないゲームだった。

 あるとすれば前節同様、引き分けかなとw

 悪いほうで的中したのは残念としか言いようが無い。

 圧倒的に攻め続ける中、マルチネスがサイドに出したスルーパスを石神がダイレクトで折り返し。

 微妙な高さだったがカイオがほぼフリーで待つ中央へ。

 ヘディングかと思ったらちょっと後ろに距離をとったのでまさかと思ったらもんのすごいボレー。

 イワマールの頭を剃り落として決まる。

 テンションは一気にマックス。

 ヒラジが中央へ切り込んで左足でのシュート(これがシャケに出来れば少しは……)がバーを叩いたり、濱ちゃんの無回転FKがイワマールの手を弾いてみたりと押せ押せ状態。

 ところが。

 後半、早い時間に失点。

 この失点自体は本当にたいしたこと無い、事故のような失点だと思う。

 そりゃもちろんああすればこうすればと思う向きもあるかもしれないが、まさに針の穴を通ってきたようなシュートにジンヒョンも辛うじて手に当てたのみとなり、ネットに当たった。

 そんなシュートに落胆しなくても、自分らのサッカーを(そんなものがあるのかどうか知らないがw少なくとも前半のサッカーを)続けていれば行けるだろう、切り替えてと声を送る。

 が、なぜかラインが駄々下がり。

 さらに焦って繋ぎをミスったりしょぼいパスで相手ボールになったり。

 特に守備がおかしくなった。

 皆がボール(ホルダ)に対してガツガツ行き過ぎている。

 俺自身、ガツガツ当たるDFと言いながら全く淡白だった岐阜戦を目の当たりにしているので何なんだが、かと言って目の前で繰り広げられているこの光景も

「これじゃない」

 の一言。

 もう後半ロスタイムで早く早くと言って猛攻を仕掛けているかのような余裕の無いディフェンス。

 そして案の定裏目る。

 前田と羽田が同時にPA内の敵に襲い掛かってしまい難波二等兵がフリー。

 正直羽田は行かなくていいと思った。あそこでパス出しの選手を潰しに行くよりそのパスを切る方が良かったのでは、と。

 プロの判断なのでしょうがないと思うものの、この失点は「必然」であったような気がする。

 流石に追い込まれたがこれ以降は逆に冷静さを取り戻す。

 羽田→塁で4-4-2へお得意のスイッチ。

 俺らもスイッチを入れる、も、やはりgdgdだなw

 FKから塁がギリギリ触って同点。

 ん? と思って調べてみたら去年の横浜戦は全部塁の得点だったw2分け1敗だけどなwww

 ここでようやく一息。最低限の結果は持って帰れるだろうなと。

 最後はヒラジをシャケとか船山か黒木を入れて更に畳み掛けたいとこだったが、クルピ(今日はクルピ呼ばわり)にそこまでの考えはなくドロー。

 ただなあ。

 点の取られ方や取り方がやはり似通ってるのが厳しい気がする。

 勝たなければいけない相手に2戦連続でこれでは。

 ラッキーな事に首位キープ。

 2巡目を終えられたというのは昇格や優勝に向けて好材料

 ただそれ以外の材料が……。

 失点した後にもう少し勇気を持って上げられる人材が欲しい。

 相手が押せ押せになるからかなりのハートを持っていないと駄目なんだろうけど。

 江添は適任だろう、羽田も本当は出来ると思う、前田がチキンだがwハートは持ってる。

 でも発揮できていない。

 それが歯がゆいところでもあるんだよね。

 リセットしてラストスパートしたいところ。

 専用スタジアムで見た感想。

 悪くないどころか良かった印象なんだが。

 選手も頑張ってるしカイオのゴール凄かったんで許す。

 ゴリは相変わらず足元柔らかくて上手いw

 マルチネス、凄いの一言。

 金取れるプレーっつうのはこういう選手のことを言うのだと。

 濱ちゃんも良く付いていってた。

 黒木or船山で3ボランチにしたほうがバランスは良いのかもね。

 シンジの考え過ぎが加速してた。

 すまん、謝る。だからシンジのサッカーを取り戻せ。

 お前がエースだ。

 乾、年上のお前がフォローしてやってくれ。いや、でも乾も自分のサッカーして欲しい。

 また歯がゆいw

 

今日は寝る書き直し完了。専スタ、やっぱ欲しいかも。

今日の観戦:生

 ビール売りのJK。

 応援で太鼓のテンポがどーにも気にいらないし、バモで押し切りたいシーンでブーイングとかいらんと思う。

 あ、そうそう、自チームの選手の足が攣って蹴り出した球を返せとか無いからな。

 流石に呆れるわ。世界的にも返さない流れになってるし←こんなときだけ海外を引き合いに出す俺

 なので終わったあとのアレにはカチンと来ちゃいました、てへ。

 スイーツほどじゃないですがw

 色々堪能して満足でした。