マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2009J2第47節 横浜FCvsセレッソ大阪

国立競技場 2009/10/25 15:00キックオフ

天候 雨は上がりましたが曇天。

セレッソ3-0横浜

得点:カイオ、オウンゴール、香川

 いえあ。

 小松

カイオ 乾

石神   酒本

 船山 羽田

藤本 チアゴ 前田 

   金

ベンチ:丹野、平島、マルチネス(→乾)、香川(→小松)、西澤(→カイオ)

 満身創痍というよりリハビリ施設かと。

 今日はなんか色々あって何から書こうか。

 ってゲームからだよな、もちろん。

 開始直後のCKを点に結びつける。テンション上げてる途中で正直良く見えなかったがw

 その後もチアゴのオーバーラップからのシュートがポストに弾かれるも、跳ね返りを横浜DFが押し込んで2点目。

 申し訳ないが良い反応だった。

 この12分のゴールで大勢が決するという稀有な展開。

 前半は緩むことなく横浜を押し込み続ける。

 塁にもゴールが生まれるかと思ったが残念ながら決定機はあったものの不発。

 コンディションがイマイチっぽいのでしっかり治しておきたい。

 この展開に後半から塁に変えてシンジ投入。

 正直出す必要の全くない展開だったが、コンディション調整の一環になるのかな。

 早期昇格なら休ませるという話も出てたし。

 しかし後半は緩め過ぎ。

 船山や羽田、石神の鹿ブランドがパスミスを連発。

 無失点なので結果オーライで良いんだけどね。

 特に石神は前半良かったし疲れからくるミスっぽいのでしっかり休んで欲しい。

 つうかヒラジ投入で良かったんちゃうかな、と。

 ただこういうところを突かれて横浜が息を吹き返す。

 終わってみればシュート数では上を行かれるほど後半はgdgdの展開。

 しかし流石はエース、そして日本代表香川真司

 そんな後半でも決定機を演出したりしていたが終了間際、前がかりになった横浜のがら空きの中盤をスイスイ進んでDFを振り切りシュート。

 見事にサイドネットに突き刺してダメ押し。

 前日に湘南が破れていたのでこれで昇格リーチをかけた。

 マルチネスも痛みはもうなくなったとのこと。

 調子の出ている船山やコータとの共存システムもありそうだし、万全でなくとも唸るシーンが満載。

 本当に生の彼を見なければ損しますよ、皆さん。

 現地あれこれ?

 試合終了後の挨拶、歩いてくる列の後ろで険しい顔のカイオとガミ。

 身振り手振りを見る限りお互いのプレーに対する要求か。

 喧嘩してるのかと思うほど激しいやり取りに決着がついたのか、物凄い笑顔に変わって固く抱き合う二人w

 そして離れてもハイタッチw どれだけわかり合ったんだww

 試合開始前のスタジアムDJ。

セレッソ大阪サポーターの皆様ようこそ! 大事な試合だと思いますが『我々横浜FCは、空気を読みません!!』」

 これ、結構ツボだったw

 結果云々じゃなくて(いわゆるぷぎゃーって感情でなく)ホームにアウェーチームを迎えるメンタルとしては最高だな、と。

 負けてくれると思うなよ的な挑発、GJでした。

 マスコット。

 入るなりビニール感満載(ある意味異星人ぽくてイイと思う)のいでたちで告知看板を持たされて立ってるw

 セレッソサポにも愛層を振りまきまくりで可愛い。

 とび丸と声を掛けそうになるがかなりの禁句であることに気づく。ふり丸、だよな。

 ハーフタイムのょぅι゙ょ。いやいや、チア達が愛想振りまきながらふり丸と歩いてくるシーンでなごむ。

 その他開始前の表彰式でどこかの学生さん達が愛想振りまくし、迂闊に来年もよろしくねと言いそうになる。罠か?

 羽田が痛んだシーン。

 横浜サポから「痛いなら帰れ!」とトラメガの声がする。

 「お前らも帰れよ、ここ東京だぞ」と思う。

 その後ゲーム再開。ボールを返さない横浜にブーイングの嵐が吹き荒れる。

 たまらずシュート性ではあるがDFがジンヒョンにボールを蹴る。

 全く返す必要ないのに、申し訳ない。

 うちとこは返さずに続けたことあるのにね……。

 ゲーム中の審判。

 これはかなり酷かった。

 ファールじゃないというアピールに、いわゆる野球の審判のやる「セーフ」のポーズをとる。

 セーフなのか、とw

 素人目に見ても指示した壁の位置がやたらと遠い。

 ここで我らが白帽(時に黒帽)レヴィ、ピッチに乗り出してもっと前に行けと選手に指示w

 指示通り前に踏み出す選手ww

 球際にプロレスのレフリーかってほどかぶりついてみたり、タッチラインの外から混戦を眺める様はほんとプロレスかラグビーかと思うような審判だった。

 イラつくので晒しとく「大西 弘幸」

 データはこちら

 あれ? なんか今年凄くお世話になってるw すんませんペコペコ。

 そして横浜FKのピンチにSweets1が笑い出す。

「あそこ(メイン側スタンドの一角)婚活シートでしょ? あそこにいる人達が時折ローテーションでグルグル回るんです。 面白くて集中できないっすよww」

 カップル成立したんなら俺たちも本望ですw

 さて2週間の間が空いて(何でだろう?)いよいよ取れば昇格決定のホーム、草津戦。

 ようやくここへ漕ぎ着けた。

 この試合を見る限り死角は無い。

 今季2勝と相性も良いし都倉が出場停止。

 マスコットにかけるわけじゃないが鬼の居ぬ間にさっくり勝って喜びたいものだ

俺は家で喜ぶよ……。

今日の観戦:生

 国立のバックスタンドってかなり見やすいんですね。

 ちょっと舐めてました。