マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

グッドルーザーって難しい

プロでは中々お目にはかかれんわな。

ユースの大会でも選手達は様々な顔を見せるし。

クラ選の準決勝なんか負けた方だけすぐさま表彰するしね。

あれを見ると勿論気持ちの中では胸を張って銅メダルをと思っても口にするのはちょっと、ね。

更に決勝、ダービー相手で負けた後にはもう、何をいわんや。

(でも去年のJユースはグッドルーザーになれたかな、と思う)

でも決勝で負けたことと予選敗退したこと、そこに差がないなら表彰式さえもボイコットすれば良いだけの話なのかもしれない。

メダルや盾、何よりセレモニーが用意されているのだから、結果の問題だけじゃないってことなんだな。

我々も胸を張って銀メダルを貰う日が……来るとしたらやっぱ優勝経験した後なんだろうなあ。

しかし2週間前に試合した会場と同じ場所とはとても思えなかったw

追記。

態度はね、大人なんだからちゃんとしなきゃね。