マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

あかん

 U-18OBのオカムこと岡村和哉選手がロアッソ熊本へ。

 なんかこう、びしっとしたことを書いてやりたいんだが、ネタしか思い出せないので断念w

 代わりに本部長の大学4年間の写真と共に振り返るこちらをどうぞ

 本人の名誉と熊本サポーター向けに言っておくけどw

 今はコーチの昇と共にU-18の1年時からレギュラーを張り続けた男。

 底知れぬサッカーセンスを持ってる。

 国体兵庫代表は堂柿やデカモリシ等にしれっと混じって予選を戦った。

 しかし乾杯の席の一発ギャグがアダとなり本戦メンバーから漏れたらしくw

 その悔しさをバネに? Jユースカップでは当時のU-18代表のDFをチンチンにいわして「大したことないっすよ、アイツあんなんで代表ですかw」と笑い飛ばした男。

 下手したら来年そいつと対戦なんだがw

 大学でも強きにへりくだり、弱きに追い打ちをかけるような性格とプレーで大院大を牽引、見事にプロになった。

 あ、なんか褒めてないなw

 んー。

 実は俺セレッソの選手にサイン頂戴って貰ったの、オカムだけなんすよ。

(サイン入りグッズは持ってるけど)

 レプリカユニに「でっかく書いてくれ」って言ったら本当に何の遠慮もなく背中一杯に「オカム」と。

 ま、このユニの値打ちを精々上げてくれw

 予選突破が絶望的になった試合、泣いているチームメイトに「泣くところちゃうやろ!」と一喝するメンタリティ。

 引き出しが全部開いた時に繰り出すファンタジックなプレー。

 カテゴリは違うがプロの世界で見れるんだな。

率直に嬉しいよ。