マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

大分!?

J2降格しただけでなく経営に大きな穴が発覚。

詳しくは知らないのでここで書くのは控えますが。

斜め読みしただけでもこれはかなりヤバいな、と思うほど。

ヴェルディや岐阜も色々いわれてますが比じゃないんじゃ……?

サポーター方のblogには早くも昇格より再建をなんて書いてあったりするんですが、でもどうやって……。

来季の収入もう使った事になってるんでしょ?

それでも累積で赤らしいし。

今年Jリーグから借りた金は返さないと例え3位以内に入れてもJ1戻れないらしい。

過去に県から借りた分は?

明日Jでは理事会が行われてこの借入金の話やヴェルディの話もするらしい。

こんな事が前日に発覚してどうすんだ……

残れるの? 大丈夫?

本当に言われてるみたいに社長の私物のようなもので、会社として沈んで行くのなら同情のしようもない。

けどサポーターの魂まで墓場へ引っ掴んで行ってしまうことだけは何としても避けてほしい。

何とか、何とか良い方向へ向かう事を祈るしかないなあ。

 ヴェルディが来季の存続を確定させた。

 岐阜は返済を来年まで延ばしてもらった。

 そして大分。

 最大で6億の貸し付けが約束された。

 鬼武さんのもう一つも潰したくないという気持ちの表れだろうか。

 何にせよ来季は現行(+JFLの昇格組)チームでスタート出来そうだ。

 でも単純に良かっただけで締めくくれない。

ちゃんと考えて行かないと。うん。