マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2010J1第11節 サンフレッチェ広島vsセレッソ大阪

広島ビッグアーチ 2010/07/14 19:00キックオフ

天候 大雨の後だったようです

セレッソ5-0広島

得点:家長、オウンゴールアマラウ、高橋、播戸

 夢のスコアで再開とは。

  アドリアーノ

清武 乾 家長

 アマラウ 羽田

丸橋 上本 茂庭 高橋

   キム

ベンチ:松井、藤本(→乾)、酒本、石神、黒木、播戸(→アドリアーノ)、小松(→清武)

 ナビスコカップ岡田JAPANばりの三味線だったw

 アドリアーノ、清武が復帰して基本的に戦い方は変わらない感じ。

 この二人にゴールが生まれればもっと良かったが、まあそれは贅沢な希望ってところで。

 交代時ニコニコしてた清武に比べて、アドリアーノはしょぼーんな感じだったのが気になるところだけど。

 播戸も点を決めたしアドちゃん焦ってんのかな。

 前半の出来を見ると電池切れで消耗してただけかも知れんが。

 前半終了間際に相手に退場者が出て、正直後半は心配したw

 ところがアキさんの移籍後初ゴールが生まれる。

 スリッピーなピッチでDFの間を抜けてきたボールに西川くんも若干滑りながら飛んだが届かず。

 乾ご子息誕生のゆりかごの輪が出来る。

 10人相手、1点リード、この状況は……しかし杞憂。つうか去年では考えられない圧倒的な試合運び。

 カウンターから厳しい場面を作られるが尽く外してくれるのも手伝った。

 乾のボレーをクリアミスしてオウンゴールになると11分間のゴールショーの開幕。

 クロスをGKが弾いたところ、詰めてきたアマラウが渾身の天井シュート。

 ネットやクロスバーの雨粒が一斉に落ちてくるトトロのワンシーンのような演出付きw

 敵コアサポの前でゴールセレモニー、やっぱ心臓強すぎるなこいつ。

 アホみたいなパスミスを中央でカットした高橋がサイドにはたいてペナ内中央へ。

 ドンピシャクロスにヘディングを合わせて4点目。

 こちらも移籍後初ゴール。

 圧巻のフィニッシュは播戸。

 左サイドを抜けだしてDFに寄せられながらもGKの位置を見てループ。

 ポストを叩いてイン。本人もビックリの華麗なゴールw

 広島は特に4点目の起点となったパスミス、5点目のループに止めようという気を微塵も見せなかった西川くんに代表されるようにこの時間帯余りに精彩を欠いた。

 大雨被害もさることながらリーグ戦万全の状態で再開を迎えたはずの我チームを応援に来たサポーターに対してちょとどういかなと思う。

 時間も時間だったもんだが気を抜くこと無くオデヨン達成。

 誇らしさ、、、

 左サイドバックにガミさんを抑えての先発、マルは良くやってた。

 無理めなプレーとファールを怖がってる? というシーンもあったがプレースキックも任せれてて及第点以上は行ったんじゃないかな。

 あと塁のプレースタイルが見事にドリブル系に向かってた。

 ペナ横で加速して左足で撃つってスタイル確立しようとしてんのかな。

 シンジいないし、清武と交代で入ったらアレは完全に「あり」だな。元々ドリブル上手いし。

 ハネを含めたアンカー+CBの2人の安定感も半端なく。

 しかし新潟戦では大海が出場停止。

 ここを埋めるのは難しい状況ではある(前田出しちゃったし)がコータが調子良さそうなので心配は要らないだろう。

(調子悪いコータはあんまり見ないけど)

 いずれにせよ、折り返し地点へ向かって残留勝ち点を稼ぎたい。

 ナビスコ以降すっかり調子づかせてしまった新潟を止めるのは我々の使命であるくらいに思って乗り込もう。

広島→新潟→長居→清水→磐田って酷い日程ジャマイカ?

今日の観戦:スカパー

 実況下手すぎないっすか?

 前川は無難なことしか言わないし。

 あとスイッチングが最高に下手。

 ゴールリプレイかと思ったらシュートまでいかずに試合に戻るとか、播戸のループもアレだけ映ってないと。

 3Dとか言う前にこう言うのもっとどうにかしようぜ。

 W杯も酷かったけどね……ゴール割られたキーパーの表情ってそんなに見たい? 俺はゴールセレモニーの方が100倍見たいけどね。

(敵でも味方でも)