マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

ちょっと凄い。

 PS3を買うてしもた。

 いや、ほとんど衝動買い。

 滋賀関西支部長Blogの影響もあり……w

 ネット情報で19980円でイオン系列とドンキにあるって言うんで、会社帰りに近所のドンキを回ってみる。

 張り紙はあるんだけど店員に聞いたら「品切れです」と。

 嫁の実家に行った時も平塚のドンキで同じ事があった。

 客寄せは分かるけど店内ポップなんだからはがしといてよ。

特価comの口コミでは昨日8/16段階で仙台ドンキに5台あったそうですが)

 イオン系列はとっくにないと思うので探してない。

 そこでもう一つはヤマダ電機

 22800円で現金なら5%ポイント(カード払いは3%)。実質価格21660(22116)円※金額間違えてました

 その差僅か。

 こちらも全国店舗で数量限定(在庫限り)だが俺が買った平塚含めて会社の近所の新橋LABIにもまだ在庫はある模様。

 ちなみに27800円だとコントローラ+HDMIケーブルがセットで付いてくる。

 こちらもまだ在庫があった。

 2ちゃんねるでずいぶん探してる人がいたんで書いてあげたいんだけど、あいにく俺の使える全環境が規制中でw

 ちなみにゲームソフトは買ってないw

 Blu-rayでサマーウォーズを買ったくらい。

 エヴァ時かけを頃合いを見て買おうと思うけど。王立宇宙軍は買えなさそうだな……。

 んで何が凄いかと言うと、このマシンスペック。

 いやそのスペックは発売当時から話題にはなってたけども、性能というか機能というか。

 Blu-ray再生もさることながらDVDさえもアップコンバージョンでハイビジョン化してくれる。

 これもなかなかの性能。

 そしてスカパーHDを録画したものを再生できる機能。

 これ地味に凄い。

 1.5倍速再生ついてるから録り溜めたサッカーを音声の出ない早回しで見ないでいい(早回すけどねw)

 その他の動画フォーマットにももちろん対応してるので、NASにガンガン放り込んでおけば見れる。

 あ、つうことはAmazon.ukから仕入れた攻殻機動隊TVシリーズもリッピングして置いとけば良いのか。

 でもどうやらTSファイルは読めないらしい。

 むう、BSチューナーをPCに付けて録ってやろうと思ったのに……。

(しかしこれはスカパーチューナー側で見れるらしいのでクリアかな)

 デジカメから写真を取り込むことも可能。

 スライドショーはWii写真チャンネルにはかなわないだろうけど、NASからの画像も表示できる。

 そしてネットブラウザ。ニコニコ動画が再生できる。

 H.264コーデックの再生もできて、YoutubeはHD(1280*720)再生が可能。

 むー、かなり凄いプレイヤー。

 そしてなんとゲームができちゃうw

 ということでふらりとゲーム屋に寄ってみる。

 鳴り物入りで登場したFF13を発見。新品が定価の9000円とかで売られてる。

 しかしその下の方に中古が。なんと1680円。

 切ない。けど超ラッキーな気分w

 でも他では1000円というところもあるようなので……。

 因みにウイニングイレブン2009が980円。こっちを先に買うかも。

 少し逸れるけどときめきメモリアルを中古で買った時に店のお兄さんが

「どうせ在庫で売れないんで」

 って新品出してきてくれたことがあった。ブックレット付きで大変得した記憶。

 このFF13もそんな感じで出してきてくれないかね。

 今日120GBがアメリカで199.99ドルになるかも、って記事になってるらしいからレート考えるともう少し下がりそうな気もするけど、結構飛びついても良さそうな機械。

 ゲームとしては絶対Wiiなんだけどねw

しかし1時間ほど設定とネットをしてただけで床が激熱になっていたのは気になるなあ。