読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

キンチョウスタジアムをより良くする為に

セレッソ

 昨日失敗してたので改めてリンク。

 こちら

 皆様も是非是非ご意見を書き込んでやって下さい。

 しかしながらこの記事に対するご意見等は当方のブログでお願いします。

 因みにタイトルはトキ君のところのタイトルであって、これから書く内容が良くするための案であるかは謎w

○ゴール裏の人員

 これは1000人が少ないのじゃなくて1000枚しか売れないことが原因かと。

 しかも売れたはずの1000枚で1000人来てないんじゃないの?

 前回の大宮戦、ゴール裏の空席が目立ったから。

 そこで鹿島でドイツへ(シンジがギリギリ見れなかったらしいが)視察へ行ったw お仲間から聞いた話。

 年パス(年間指定含む)保持者が行けないようになった場合、登録をすればその席が一般販売されるシステムがあるとのこと。

 これは今すぐにでも導入できる、いやすべきシステムだと思う。

 一部性善説を前提とせねばならないが、年パス保持者で未来場者の6割でもこのシステムを利用してくれれば当日売りで何枚かは出せるのではないか。

 俺は来年買えればゴール裏立ち見の年パスを買うつもり。でもここからでは当然毎試合は無理。

 その時は誰かに「権利」を譲るつもりだった。

 この話は本当に眼から鱗だった。

 指定席も同じように(こちらの方がシステム的には簡単か)すれば良い。

 尚このシステムで2重売りになってしまうなどの問題はあると思うが、譲った側には現金でなくポインヨで還元するなどの対処をすればどうだろうか。

 立ち席と座席の交換や別カテゴリーからのグレードアップダウン等、キンチョウの席数を全て把握し流動するシステムがあれば可能かと。

 どうだ、俺に500万くらいで発注しねえか?w来シーズンには間に合わせてみせるぞ←すぐに欲しいんだろうが

 でかい改築といえばヤマハスタジアムみたいな2階座席を作ることくらいかな。今のスペースでも出来そうなのは。

 500程度の簡易席でも良いんじゃないかな。

 階段は「脛打ち」位の急傾斜でw

○バックスタンド&アウェイ席

 芝生席は来年以降、どうにかするとして。

 アウェイの洗礼とかじゃなくてバックスタンドは全部ホーム席にしてしまうのが良いかなと。

 キンチョウに来ていい思いをしたアウェイサポは居ないでしょうが……もう一つ我慢していただいて。

 日立台もバックは全部ホーム席になったし。

 これで手軽な席数UPしてかつ緩衝地帯が要らないのでそこも売れる。

 でもこれは上にも書きましたが芝生のアウェイ席を改修してからかなあ。

 座席+立ち席で1500くらい? の席を改修で付ける。

 調べたら駒場の出島が1000人くらいらしいので1500席のアウェイスタンドは良い線じゃないかな。

 全座席でも1500取れるスペースはあると見た。

 と思ったがホームと同じ立ち見スタンド1000でも良いような気がしてきた。

 座席付けると人員減るからねえ……。

 前にも書いたけど、芝生のうちはアウェイサポーター立ち見は100円くらい値段下げない?

 ただJ2回ってきた身としては芝生で緩傾斜なんて普通にあるもんで苦痛ではないw

○メイン

 死に席が問題になっていたが、辛うじて見える席をブロック指定で売ることが発表された。

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10004099&contents_code=100104

 メインホーム自由席。

 これで1000円安い当日席が確保できるようになった。

 正直柱の影になる席も「雰囲気席」とかで1000円売りすれば良いと思うのだけど。

 長居の時も一番上の通路のその上の席って人気あったし(か○りちゃんだっけ)そこは試合全体とスタジアムの雰囲気を感じられる、なんか好きな空間だったなあ。

 そして更にその反対側、アウェイ側はお得チケットとして売り出す。

http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10004100&contents_code=100104

 頑張っとるなあ。うん。

 席が狭いのと隣に人が来ら見えにくいなどの問題はある。

 まっすぐ座ってもらう等、マナーに訴えかけるしか無いのが難しいところだ。

 良い椅子ではなく良い位置でカテゴリーを分け直すことは必須かw

○その他

 まだ降ってないけど、雨の日は大丈夫?

 ホームは直ぐに家に帰れる人が多いだろうからまだしも、アウェイは着替え場所や芝生だから荷物の汚れも気になる。

 今までと違ってメインも濡れる場所が多いし。

 上でもちょっと触れたけど、マナーって大事。

 サポが作っていかなきゃいけない部分で声を出すとか旗振ることよりも重要なところだと思うし。

 クラブは頑張ってる。

 この前のBS日テレでの特集見てビビった。

 男子トイレを女子トイレに改装したり、簡易トイレだけど水洗式にしてあるとか、かなり気配りされてる。

 それに応えるためにも、サポは考えて行動し、意見もどしどし出していかないと。

 因みにキンチョウスタジアムの様子を事細かに書いてくださってる絵生さんのブログ「桜咲華FS」はこちら!

 http://ofssoyokazei3.blog.shinobi.jp/Entry/78/

 http://ofssoyokazei3.blog.shinobi.jp/Category/8/

 この特集記事を読めば行ったこと無くてもキンチョウスタジアム通に。

つうことで、改修費用のためにも上位進出!w