読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

ここに立つということ

日記

未曽有の大災害を、俺はいつもギリギリで免れています。

阪神大震災の時は兵庫県内でしたが、日本海側ということで難を逃れています。

そしてこの東日本大震災は神奈川で、自宅は停電に見まわれ低いながら津波到達を受けながらも冷凍庫の備蓄が溶け出すことさえなく、週明けにはほぼ平穏を取り戻しました。

余震、原子力発電所事故、物資不足で故郷の親族友人等、西方面から多大なるご心配を頂いております。

帰宅難民になったり出勤が空振りに終わったり、停電になったり。

有りえない物資不足で買おうと思うものが買えなかったり。

勿論放射能が届く心配もしてないわけではありません。

セレッソへの憧れやあちらの友との生活を振り返る日もあり、未練がないわけでもありません。

ですが、俺の生活は今ここにあります。

娘は幼稚園に通い、来月からは小学校へ上がります。

猫は日向で丸くなり、嫁は丸(ry

作ってるPGだって、簡単に被災者の役に立つとか全くもってないですが。

ここを拠点に、ここから日常を取り戻していくことしか今は考えてないです。

その他は今はリアルではないです。

一緒にがんばりましょうとか、高尚なことは言わないです。

俺がここで粛々と日常を送ることが、何かの足しになると思ってます。

最後になりましたが、被災者の方へ、お見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が救われますよう。そして一日も早い復興を。

俺はここで家族を守るだけの小さな人間ですが。