読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2011J1第19節 セレッソ大阪vs鹿島アントラーズ

日記

大阪長居スタジアム 2011/07/31 18:00キックオフ

天候 しらん

セレッソ1-3鹿島

得点:乾

 やってきました。

  小松

乾 ボギョン 倉田

 マルチ 中後

丸橋 上本 茂庭 酒本

 ジンヒョン

サブ:松井、扇原、藤本、山口、清武(→中後)、黒木(→マルチネス)、永井(→小松)

 東京ドーム。

 今日はCOMPLEXの復活チャリティライブ。

 実のところ、現役のCOMPLEXの音にはちょっと「?」だった。

 後に吉川晃司と布袋寅泰の確執となったと言われるコンピューターミュージックの多用。

「ギタリスト布袋」が好きだった俺にはこの音は余り好みでなかった。

 最後のライブビデオなんか、2人目も合わさずに見事な喧嘩別れをしたバンド。

 それが震災復興のために再結成するという。

 乗り気でなかったというと嘘になるけども、とりあえず抽選申し込みを済まし見事当選。

 開演時間を少し過ぎた頃、21年前(!)のドームライブがスクリーンに映る。

 それが終わるとステージの両端からそれぞれが登場し、中央へ歩み寄る。

 そして向かい合うとがっちりと握手。

 ほんの数時間なんだろうけど、彼らがCOMPLEXとして再起動する瞬間。

 そこへBE MY BABYが被ると開始わずか数分でドームは最高潮へ。

 セットリストを全部覚えてはないけど流石の流れ、そして恐らく21年前と同じ流れw

 2枚しかアルバム出てないのでその全曲を程よくミックスした感じ。

 個人的に恋をとめないでとMajesticBABYは分けて欲しかったけども……。息続かねえもんw

 ラストRAMBLING MANで胸が詰まる。

 かっこつけて言えば俺はロック捨てた人間だ。

 お前、それで良かったの? この曲を聞いてた頃、歌詞に共感してた頃、その気持ちはどうなったんだ?

 そう問われてるような。

 枯れてないつもりだったけどね。

 2度目のアンコール、そして締めとなる最後の曲はAFTER THE RAIN。

 当時は天安門の事を歌っただけど被災地にも被る部分があり。

 大満足のライブで終了。

 しかし吉川も布袋もアラフィフとか思えない。

 それで思ったこと。

ロックは捨てても太っちゃいけないw

今日の観戦:見てない

 心離れたのは乾ですか? 小豆ですか?

 それともサポですか?

 PKのシーンはさぞかし雰囲気悪かったんでしょうね。

 なんででしょうね?