読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2011J1第24節 セレッソ大阪vs浦和レッズ

セレッソ観戦記

大阪長居スタジアム 2011/08/28 18:00キックオフ

天候 残暑が厳しいz(ry

セレッソ3-1浦和

得点:山口、扇原、倉田

 よっしゃよっしゃよっしゃ。

  播戸

清武 ファビロペ 倉田

 扇原 山口

丸橋 上本 茂庭 酒本

 ジンヒョン

サブ:松井、藤本(→倉田)、尾亦、大竹、黒木、永井(→ファビロペ)、杉本(→播戸)

 完勝。

 まあ同点になった時に若干焦りましたがw

 つうか原口のカットインが何故止められないのか……。

 分かってても止められないくらいの武器になってるのもあるんだろうけどね。

(3人釣られた映像は正直笑えるくらいだ……)

 んで失点後のあの時間帯、どうしても引いちゃうんかね。

 勿論行き過ぎて裏取られるのも怖い。

 けど内容ではイケてるのに行かないのもどうか。

 そこでチームが意思統一出来ることがここ最近続いてた得点後の失点の原因だとも思うし。

 前半押しながらも0-0で折り返す。

 後半待望の先制点は螢。

 ファビロペさんの動きがめちゃくちゃ良かったけど、ボランチの位置からあそこまですっ飛んでいくのが螢の良さ。

 どんどん前へ行く、そしてタカはそれを見て縦への意識を増やすと。

 横浜戦での教訓が生きてきたゴール。

 前へ行った螢がそこで守備が出来るかつう辺りも問題なかったように思う。

 そしてチームを救った、こちらも初ゴールタカ。

 ファビロペの落ち着き払ったパスに綺麗なループ。

 あれは滑ったんじゃない。ループ狙ったからああなったんだ。

 思い出すぜ、2003年の草薙、対清水戦でのアキループ。

 あれもずるーって滑ってボールは上に飛んだから「なんだよミスキックかよ……」って思った。

 ドロドロの芝生席に前のめりに倒れそうになったら入ったのでそのまま駆け降りたけどw

 そういや当時、セレサポって駆け降りが名物じゃなかったっけ。

 アキインタビューで狙ったんですか? と聞かれて苦笑いで「一応狙いました」と言ってたな……。

 閑話休題

 このゴールも半分で鉄腕ダッシュ見てる家族をビビらせる奇声をww

 そしてロスタイムは前がかりになった裏を突いてビッグチャンス。

 抜けだしたファビロペの鮮やかなループ……がバーに当たり倉田の前へw

 難なく決めて勝負あり。

 スポンサーさんの意向は当然あるでしょう。

 でもMVPタカ、MIP螢、敢闘賞モニ、はあんまりでは。

(あ、タカはビッグマックも貰ってるのかw)

 ファビロペさんにはせめてスポンサー特別賞とか上げて欲しかったw

 攻守に「頑張れる」選手であることはアウェイずっと見てると分かったんだけど。

 イマイチ若干速い若干上手いの域を超えてなかったのが微妙なとこだったんですが。

 上手さと速さをきっちり活かしたプレーが多かったのでは。

 現状、播戸と抜群に相性がいいので今後も期待。

 しかしレッズ……ちょっと心配ですね。

 柏木と小山田が居ないのは痛いだろうけど、それであれだけ中盤ガタガタになると。

 ペトロビッチの「ポジション」がガチガチに固定されてるらしく、あと一人絡んでくると怖いと言う所へ誰も来ないという感じでしたかな。

 これって稀代のゲームメイカー、柏木陽介マルシオ・リシャルデスの良さをぶっ潰してるように感じるのですが。

 ビックリ枠は譲ります……てか何卒受け取って下さいw

 つうことで12位まで浮上。

 微妙に連敗しないことで何とか一時退避域まで浮上に成功。

 しかも降格圏チームは揃って負けてしまいボトム3とそれ以外はますます離れることに。

 しかし中盤も団子なのでこのまま一桁順位まで手を伸ばしたい。

 一旦中断を挟んで次は広島。

 いつも似たもの同士な対戦になるこの試合、勝ってACLへ繋げたいところ。

 下を気にする必要はあるけど上も見たいので。

でも一番はこの修正力を継続していくことが必要だと。

今日の観戦:スカパー(19時からは半分w)

 原曲:布袋寅泰『バンビーナ』

(サビメロの↓この部分です)

 Don't let me down

 My sweet baby BAMBINA

 抱きしめたあの夜は 秘密さ

 ヌードになったら天使だったね

 魅惑の BAMBINA

 ララララーラ 杉本健勇

 みせてくれよお前のゴールを

 俺たちが付いてるぜ

 ラララララーラララ健勇

 本部長の熱き思いを受け、ここでも書きます。

 却下しますは文句ないけどやっつけはあかんでしょというのに同意します。

 愛情込めて作られたチャントです。

 作りなおしならもう一度吟味お願いします。