
マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

こんな時だからこそ

セレッソ

 ちょっとタカの件で。

 ペットボトル投げ返しをしたのは本当にアカンこと。

 タカ、お前は「主力」なんだよ。

 自主規制とは言え2試合の停止を受けたらあかんのだよ。

 しっかり反省して下さい。

 んでやね。

 投げ込んだ犯人は未だわからず。

 とっとと名乗り出て下さい。

 若干20歳の選手が反省して丸刈りになり、仕事を奪われ、奉仕活動をしている。

 春先からスタジアムへ(しかも仕事として)来たばっかりのレポーターの女の子が「これは良くないことだ」と断じている。

 韓国で日本の地震を揶揄したダンマクを出した奴は名乗りでて10年出禁の刑を受けた。

 犯人よ、恥ずかしく無いか?

 しかも投げ込んで振り返りもせずに走って逃げたらしいな。

 お天道様に背を向けるってほど悪いことだとは言わないが、あんたは恐らくもう、セレッソのスタジアムへは怖くて来れないだろう。

 セレッソのポスターを見て、ユニやエンブレムを見て、テレビで見て、恥ずかしい思いをして顔を隠すだろう。

 それでいいのか?

名乗り出ろ、そして謝って償え。

P.S.

タカっていろんなとこで戦ってないみたいに言われてるけど、あいつはそんな奴じゃないので。

プレースタイルがクールだから勘違いされるけど、龍と変わらんくらい熱いハートの持ち主。

ユースの時の最終戦。グランパスU-18に負けた時。

タカは骨折でスタンドに居た。

静かに戦況を見守っていたが試合後の挨拶が終わると松葉杖で立ち上がり、俺達に手を差し出して

「ありがとうございました」

と握手を求めてきた。

その時の顔を俺は忘れない。

ユースが終ってしまったことの残念感でもない、勿論開放感でもない。

上でリベンジする。

その決意に満ちていた。

この件でタカは絶対へこたれない。

それどころかあの時以上に決意をもって次を見据えてるはずだ。

頑張れ! タカ!!

お前がおらんとやっぱーチームが締まらん気がするわw