読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

Jリーグアウォーズへ行ってきた

横浜アリーナで開催、サポーター観覧抽選ということで申し込んでおいたら当たったので。 最近こういうイベントがあると、はがきとか買わなくていいのでとりあえず応募するようにしているw 1人じゃ寂しいので2人分申し込んでおいたのだが、嫁も無理ということで平日休めそうなこの人に打診。 幸いにも休みが重なって、一緒に来てくれることになった。 コンコースに入るとユニを着たサポーターだらけ。 やっぱ正装はユニだったかと思いながら様子見。 入り口でJ2MVP投票用紙を頂く。 これを各チームブース前にある箱の中に投入して、サポーター投票で選ばれるわけだ。 ここは北Qの諒司しかいない、と思ってたが、残念ながら安田晃大選手がノミネートされてる。 ということで曜一朗に投票すべく徳島ブースを目指す。 と、途中でセレッソブースを発見。 人溜まりも殆ど無いので近付いていくとパネルの横に見覚えのある人……。 天野ゆうかさんだぁぁぁぁぁ。 ってしかも声に出して言うてしまうw すると天野さんも、どうも~なんて言いながら手を振ってくれる。 やっと会えました~と分けのわからないことを伝え、いつも見てますので頑張って下さい、と締める。 もう俺、有頂天過ぎる。 よっしゃ、この調子でトヨマイ探そうぜ! と初心を忘れて富山ブースを目指す。 途中で発見した徳島ブースに立ち寄り、オネイサンが持っている箱に投票用紙を投入。 さくっと通り過ぎ、足早に富山ブースにたどり着くもトヨマイはいない。 おらんね、と同行者に言うと、 「全員来てるわけじゃないようですね。因みにさっきの徳島ブースの人はピッチレポーターさんでしたよ」 マジで。ミーハーな俺、大失態。教えてくれたらいつも見てるとか嘘ついてでも取り入るのに。 でも途中でJAGSでお馴染み渡辺枝里子さんを発見。 こちらは黒山の人だかり。 仕切りの人が「フラッシュやめてください、押さないで下さい」ってずーっとリピートしてる。 天野さんと人気の差が……。げふんげふん。俺は天野さん推しだから無問題。 なぜか同行者が見知らぬオッサンに、人垣で本人が見えないので「誰ですか? 誰が居るんですか? 誰ですか? 誰なんですか?」と聞かれてるのを見て笑いを堪える。 因みに渡辺さん、帰りには外ですげえ寒そうにリポートしてました。 薄着はしょうがないとしても、もっと直前までコートとか着せてあげてw まあ会場に入って式典はテレビで見てても良いかな……レベル。 せっかくサポーター観覧できるようになったのにこれでいいのかな。 曜一朗、愛媛ッシ、水沼のトリオ掛け合いは良かったのに、どうも会場が寒いまま。 なのでこの辺はもういいやw 遠目とは言え山本浩、石山愛子両アナとか平ちゃん誰かのちひろ、そしてあだっちーを見れたのは収穫といえば収穫。 選手ははっきり言っちまうけど、ピッチで見るよ。うん。 あ、そういやユングベリ見れたw