
マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

移籍整理2013

大体出揃ったので、恒例の整理から復帰して行きたいと思います。

出る(出た)人

清武(ドイツへ)
説明不要だねえ。
ドイツでも頑張ってるしこのままトップまで翔けて貰いたい。
彼の帰り先は大分だとしても、桜の戦士の誇りは持ってくれてるはずだから。

ボギョン(イングランドへ)
こちらも説明不要。
個人的にはキヨより信頼の置ける選手だった。
鬼のようなテクニックがまた見られる日を祈って。
てかテレビ放送するリーグでやって下さい……w

永井(オーストラリアへレンタル)
まさかのレンタル発表だったが……。
向こうでも試合になかなか出れてないようなので少し心配。
怪我がちなのがねえ。
てかケンペス出すなら残しとけよ……。

ケンペス(途中退団→千葉へ)
エアゴールで俺たちを騙し沸かせたストライカー。
ネタ臭を振りまきながらもそれなりにやってた選手だと思うんだけど。
残留決まったようなもんだし若手を育成する」
などという名目で早期退団。なんだかなあ。
個人的にも楽しめた選手なので寂しかったり。
つってたら千葉へ帰ってくるというミラクルw

高卒GK3年目を放出。
ありえない。
荻野の同い年で全幅の信頼が置けるGKを獲得しなかっただけに尚更。
フロントは猛省しやがれ。

高橋大輔(契約せず→リハビリに専念)
帰ってくると信じているのでコメントはなし。

後藤(高知大へ復学)
選手権のヒーローは一旦大学へ復学することになった。
練習でチラッとしか見たことないけど、やっぱ光るものは持ってると思う。
大学で力をつけて戻ってきて欲しい。
頑張れ寛太!

舩津(富山へ返却)
個人的には悪くない選手だと思うんだけど。
いかんせん出番がなかったなあ。
こういうことになるにつけ、シャケってすげえ選手だなとゴチてみたりするw

児玉(大分へ完全移籍)
怪我してる状態で獲得して、何試合か出ただけなんでなんとも。
出場した試合は見てると思うんだけどちょっと重くてもう少しかかるかなって感じだったし。
大分ではしっかりプレーして貰いたい。

松井(徳島へレンタル移籍)
不動の2ndキーパー。
ただその称号は本人にとってはあまり嬉しくないに違いない。
ただジンヒョンが居なくても松井で何も怖くないという嬉しい状態がついに崩れる。
まあ枠や兵役の問題があるので徳島でゲームに出て是非是非帰ってきて欲しい。
それに多分その事を織り込み済みで出してるんだろうけど。

ヘベルチ草津へ返却→ベガルタ仙台へ完全移籍)
群馬のクラセン帰りにお仲間と驚愕した加入w
そしてまあ、ボチボチな活躍をしてくれてという感じww
ケンペスを出したのにヘベルチは普通に出続けてたのはなんなんやろと思わんでもないが。
次は仙台らしい。ACLもあるので是非是非頑張って。

その他、ノグがMIO、凌輔が草津とそれぞれ大分返却から再レンタルされてます。
あとブランキーニョは御存知の通り改名して帰ってきたんで。
健勇も目論見通りオリンピック出れたのは良かった。

では出る人イレブン。
 
   ケンペス
ヘベルチ 清武 後藤
  ボギョン 野口
児玉 ? 夛田 高橋
    松井

SUB:荻野

前線豪華ww
ま、毎年ですけど。
再レンタル2人に加入してもらってもCBが足りん。
えっと、チャンフンとかどうなってんすか。


入る(入った)人

枝村 匠馬(えだむら たくま)清水より昨季途中加入
地味にいい選手だなと、よく清水が出したもんだなと。
Gキラーという噂は本当だったし神戸戦のえげつないミドルとか。
今季はレギュラー争いは難しい気もするけど
途中で出てきてミスの少ないプレーは本当にありがたい。


は? 前所属がセリエAのローマ?
なんでそんなのがうちに来るんだよ……。
しかもすげえ選手だぞ、これ。
今シーズンも更なる活躍をお願いしたい。ネックは年齢かな。

秋山 大地(あきやま だいち)セレッソ大阪U-18より昇格。
ポジション的にはボランチ
ゲームを読む目と正確なボールタッチに定評あり。
攻守に優れたセンタープレイヤー

岡田 武瑠(おかだ たける))セレッソ大阪U-18より昇格。
両サイドをこなすサイドプレイヤー。
その通りに両足のキック精度が抜群。
西U-15から初めての昇格者となった。

小暮 大器(こぐれ だいき)セレッソ大阪U-18より昇格。
荒ぶるドリブル、猛進タイプのアタッカー。
サイドでプレーすることが多かったが得点能力も抜群。
またCKのキッカーも任されたりするほど精度は高い。

南野 拓実(みなみの たくみ)セレッソ大阪U-18より昇格。
天才という形容の他になにか思いつくだろうか。
攻守、テクニック、ハート、全てが1級品。
更に上を見据えたプレーを見せてくれるだろう。

ク ソンユン ジェヒョン高校より加入
ユースに所属して2種登録されたはずだが、昇格でなく新加入扱い。
韓国の高校最優秀GKだそうな。
サイズもバッチリ、頑張って貰いたい。
(でもまた実績のない高校生GK獲得ですか?)

新井場 徹(あらいば とおる)鹿島より完全移籍
まだまだ途切れない、隣ユース出身選手の獲得w
まあ実力には疑いないところだし、左右のSBを高次元で出来るのも証明済みだし。
ウイークポイントをピンポイントで埋めてくれる予感。

楠神 順平(くすかみ じゅんぺい)川崎より完全移籍
キタ。ついにキタ。
あの乾が尊敬する先輩、鬼テクを持ち「SEXY FOOTBALL」を具現化させた男。
もうね、今年は楠神でお腹いっぱいです、実はw
楽しみだなあ。

椋原 健太(むくはら けんた)FC東京よりレンタル移籍
イケメンと高い返信率でサポの心を既に掴んだ男。
FC東京から来る本格派サイドバックって何人目だ?w
レギュラークラスなのによく来てくれたね。歓迎。

武田 洋平(たけだ ようへい)清水より完全移籍
去年はガンバにレンタルされてて天皇杯決勝を守ったはず。
GKは厳しいポジションだがレギュラー取るという言葉通りに精進してくれ。

エジノ(メキシコからレンタル加入)
サイズだけ見れば太(ryただ重戦車っぷりは中々いいらしい。
ブラジル人ながらスピードのあるメキシコでプレーしてたので馴染みは早いとか。

新加入5人が高卒新人とは。
バランスが取れてるのか取れてないのか。
まあ拓実は即戦力クラスだけど。
でもどう考えても「金かけて補強する!」という宣言通りには見えんよな……。
おいヒゲ、どうなのさ?

では今季の予想布陣。
はなんかつまんなかったのでw 見たい布陣。

 曜一朗 エジノ
   楠神
 タカ   螢
丸橋 茂庭 コウタ 椋原
   ジンヒョン

楠神にフリーでやらせて3ボラ気味ダイヤモンド中盤など。
サイドバックはなんやかんやで左は丸なんだと思うんだけど。
怪我が癒えたら新井場にポジション取られる可能性は大きいかと。
もう妄想だなw

さて今年のキーマンはどう考えても曜一朗。
8を背負ったから手がつけられないくらい覚醒するかも。

てことで、今年はすんませんけどボチボチやりますよ。