マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2013J1第9節 湘南ベルマーレvsセレッソ大阪

Shonan BMWスタジアム平塚 2013/05/03 16:00キックオフ
天候 晴れつうか西日が痛い季節

セレッソ3-0湘南
得点:山口、柿谷×2

残留争い直接対決。

 柿谷 杉本
枝村   山口
丸橋 茂庭 山下 酒本
   ジンヒョン

ベンチ:多田、椋原(→酒本)、小暮、横山、楠神(→シンプリシオ)、南野(→枝村)、エジノ

見事勝利。

残留争いのプレッシャーからか前半は動きが硬い。
という書き出しまで考えてたけどまあいいやw
終わってみれば3-0、スコア以上の快勝。
とは言えそれも点が入ってからのこと。
あと小豆の指示か本人の意志かは分からないけど、それそこでそんなやり方で平気なの? と思うことが幾つか。
まあ結果が出てるからと言ってしまえばそれでいいんだけど……。
でも「セレッソらしいパス交換からの得点」にスポイルされてる部分がないかねえ?

きっちり勝てたことは大きいが、次節は強豪レッズ。
ここに同じように点が入るとも圧倒できるとも思えない。
しかし守備の安定度が抜群だった今節、その延長でどうにか抑えていければあるいは。

って書いてる時点で結果出てんですけどねw

今日の観戦:生
<!-- 内輪ネタ開始
MAX UHY TRI。
ゴールライン上で湘南の4番がクリアした時に、まさかと思って顔見てみたら案の定「にやー」
祝勝会でなく反省会でした。
 内輪ネタ終了 -->
あと試合後に湘南の選手は出発前バスでファンサしてた。
お陰でチャミに写真をお願いすることができたし、お仲間が出したマフラーを覚えていてくれた。
頑張れチャミ!!