読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2013J1第10節 セレッソ大阪vs浦和レッズ

セレッソ観戦記
大阪長居スタジアム 2013/05/06 16:00キックオフ
天候 満員御礼

セレッソ2-2浦和
得点:杉本、山口

うんうん。

 柿谷 杉本
枝村   山口
丸橋 茂庭 山下 酒本
   ジンヒョン

ベンチ:多田、山下、椋原、小暮、楠神(→柿谷)、南野(→枝村)、エジノ(→杉本)

上出来。

中盤が緩くてレッズの縦パスを悉く通してたからヤバイなーなんて思ってたんだけど。
取られたのは天敵原口の70mドリシューとセットプレーつうのはまあ。
原口のは俺トイレ入ってたから分かんなかったけどこっちのCKを取られてGKから独走させてるんだね。
あれは無いわ。曜一朗怒るし茂庭はショボーンなるわそりゃ。
うちのCBモニコウタヤマって3人ともポテンシャルは高いんだけど決定的にアレな瞬間があるんだよねえ。
当然守備の人なんでそれが目立つだけだけど。今のところリーグ2位タイの失点の少なさ誇ってるし。
(俺はタカの復調が関係してると思ってるけど)
攻撃に関してはエダシンプリシオ螢のどれかが決まってればと思わなくもない。
てか前節感じたことはそりゃ簡単には解決(俺の中でね)しないわなあ。
とは言えハラハラしたが「やられまくった」感はなく、螢の言う通りやってるサッカーの方向性は良いんじゃないかな。

次節はこちらも復調川崎。
関東アウェイ3連戦で毎週セレッソが見れる至福の時間。
調子戻してる今なら足取り軽いってもんよ。
よっくん久々に見れるし。

今日の観戦:スカパー
両軍のミスターダブル解説というなかなかおもしろい企画。
モリシすっかり解説者ムードだけど、普段はFM長居でおもろいおっさんしてるんでしょ?
そういうこと言いたくてウズウズしてたんちゃうかな。
アフターゲームショーの選手インタビューで大将が全部持ってったがw