
マグロの鳴き声Ver3.2

セレッソ大阪とか日常を書くチラ裏です。

2014J1第1節 セレッソ大阪vsサンフレッチェ広島

ヤンマースタジアム長居 2014/3/1 14:00キックオフ

天候 試合開始直後に雨が。

セレッソ0-1広島

得点:

祝・J1開幕!

   柿谷

南野 フォルラン 長谷川

  扇原 山口

丸橋 山下 藤本 酒本

   ジンヒョン

ベンチ:武田、染谷、新井場、カチャル(→扇原)、楠神(→長谷川)、永井、杉本(→フォルラン

リーグ初戦はいかに。

勝敗というのはいつでも付いて来て、それがどちらかに転がり込む(引き分けもあるけど)もの。

チームとして仕上がってない段とはいえ、下位にフルボッコ食らったのならまだしも2連覇中のチャンピオンを十二分に苦しめた試合に何も文句はない。

と思うんだけど。

細かいところは「当たり前」だが時間がかかる。

その時間も今年のチームに限ればさほど必要としないだろうというのが初戦の印象。

怖いのは代表選手を多く抱え、ACLを戦う疲労。

またフォルランを始め、曜一朗や蛍もシーズンオフ~開幕までサッカー以外の部分で多忙を極めてるはず。

今回チームが出した「ファンサービス制限」は苦渋の決断だと思うけど、舞洲行く人は何卒協力してやって欲しい。

(曜一朗の発熱がそのせいだと思いたくないし、ね)※代表辞退が決まりました

あとフォルランに目が行きがちだけど、カチャルは凄くいい。

いやそりゃハンブルガーSVで高給取りだったのだから凄いのは当たり前なんだろうけど。

何故か評価されてないアーリア含めても補強は超当たり年ですよ。

さて、次は開幕戦で鳥栖に大敗を喫した昇格組、徳島ヴォルティス

戦力差を考えれば圧倒的有利ではあるが、先にも書いた通りAマッチデーを挟むため疲労がある。

また徳島はホーム開幕チケット完売の中、自分らのサッカーより大敗しない決断を取ることも予想され、崩しきるのは至難の業だろう。

しかし、勝利以外はありえない。

そういう強い気持ちでお願いしたい。

今日の観戦:NHK

地上波で開幕戦ですよ。関東でも。

人気チーム恐るべし。

勿論こういう試合で勝ちを得るのはタイトルには必要だけど、目指してるものが全勝優勝とか無敗優勝じゃないのだから冷静にね。